時も変われば・・・・2006年01月17日 19:45

出張先にて以前在籍していた勤務地(茨城県)に

今も在籍している後輩とバッタリ遇った。

以前の勤務地には十数年間も在籍していたので

かなりの思い入れがあったが、会社の諸事情により、

現在の勤務地(群馬県)に転勤となったので

恨みも多少はある分けで・・・・・

けど後輩には何の罪も無いので、とりあえず挨拶してみた。

彼の話では私が抜けてから更に2名(ホントは3名だが、1名は

私と同時期に転勤させられた)が転勤になったという事で

その話を聞いた時、正直、「ざまあ、みろ」(2名の内、1名とは仲が

悪かったので)という思いが心の中をよぎったものの

更に以前の勤務地の状況が悪化したという寂しさもあり

複雑な心境でもあった。

明後日、その内の1名(仲の悪い方とは別の方)が出張先に

来るらしいので、呑みついでにいろいろ話聞いてみようと思ってます。